快晴堂 maillot prit evam eva or Slow レディース SAINT JAMES ストラトなどの通販・販売 koko-ti

    koko-ti style



    PageTop

    秋といえば、、、

    hanaregumi_convert_20091001143041.jpg

    こんにちは、よしいです。

    ひさしぶりの音楽ネタです。
    9月がおわり10月、ほんものの秋がきますね。
    先日大阪でハナレグミのライブがありました。

    スタッフが2人、別々の日に出掛けてきました。

    翌日はもうよかったよかったと言い合うしかなかったです。

    秋は文学やら音楽やらの季節といいますが
    すこし涼しい風が吹いて
    やっと冷房に頼らなくても
    心地のいい季節

    なにもしなくてもとてもすごしやすい一日が多くなりそうで
    本当にうれしいです。

    とはいっても秋風はすこしひんやり

    カラフルなショールを手にとって
    さあどこいきます?


    Glen Princeのストールはこちらから

    ハナレグミオフィシャルサイト


    PageTop

    新しくてすばらしい。

    ピクチャ 2

    こんにちは、
    今日もやっぱりお天気が梅雨らしく雨、
    吉井です。

    久しぶりのくるりのアルバム、魂のゆくえ。
    古いレコードや往年の名曲ってものに
    どうしても固執してしまう、
    新しいモノはどんどん生まれてきえていくだけ
    (姉妹店のコンテンツ、ストラト的ヨミモノにも似たような事が
    書かれていたような...)

    って思いがちだったのです。
    でも、このアルバムの中には
    古いもの、新しいもの、
    そうゆう観念にとらわれない
    音楽がつまっている気がします。

    koko-tiで扱う洋服たちも
    そんな存在でいたいなあ。

    なんてわかったような事いいました。

    とにかくすてきな音楽たち。

    特にラストの曲、三日月がすてきなのです。

    PageTop

    知らないまち

    26011929_2377_1.jpg

    少し前に自転車用の鍵のおはなしをしました。

    先日、京都は大宮の街の商店街にある自転車やさん
    ナチュラルサイクルへいってきました、吉井です。

    しらない街の商店街は
    本当に人が真ん中にあって
    本屋さん、がらくた屋、電気屋、八百屋、公園がぽつっとあったりして
    わくわくします。

    自転車の話をする中で
    教えてもらったイタリアンのサラサというお店。
    内装も全部、地元のおっちゃんの仕事だそうです。
    ランチのパンがさいこうやからなーといってくれた自転車やさんのボス。

    今の流行はアウトドアや、スポーツからくるもので、
    海外のバイクはやはり赤、黄色、ロイヤルブルーといった
    ぱきっとしたカラーが多いそうですが

    ここナチュラルサイクルは
    アパレルよりの色目が中心で
    どちらかというと洋服を選ぶような
    すこしゆるい感覚で自転車をつくっている
    とてもすてきなチームなのです。

    でもやっぱりみんな自転車が好き!
    だからこそ、ボディーのカスタムにも
    力が入ります。。

    話が戻りますが、
    サラサのランチ、フォカッチャとパスタ、本日のメインと
    どれもはずれがなくとても美味しかったので、
    知らない街、出かけてみてください!

    PageTop

    あいでんてぃてぃ

    bob_040525_image.gif


    一日中雨ばっかりですね。
    GWはみなさん、どこかへでかけられたんでしょうか。

    今日からお仕事の方も
    昨日からもかわらずお仕事の方も
    今日みたいな日はゆっくりと家ですごしているんじゃないでしょうか。

    今日もkoko-tiはたくさんの商品が入荷してます。
    で、たくさんのお客様とオハナシもします。

    その日に感じた、思った事は
    必ずその日に出会ったものや人から
    どこかしら影響を受けたからこそ感じる思いだなと思います。

    お店に来ていただいて
    商品のオハナシだけでなく
    お天気だったり、うれしい話だったり
    そういう時間が
    今日はほんとにうれしく感じたんです。

    帰り道に
    思い出したのが
    アイデン&ティティ。
    ボブ・ディラン。

    こんなコトバ・・・

    「息の仕方をしってるなんて奇跡だぜ」

    PageTop

    はじまりは今

    music.jpg
    ずっと昔から知っていて、でも普段は考える事も無いような。
    エレファントカシマシの始まりは今、
    最近CMで流れているのを聴いて、
    もう一度きいてみたくなったのです。
    そしてやっぱりこの人の声が寂しさが少し混じった
    まっすぐでかっこいい声なんだなあ
    と考えながら雨の中を歩いています。

    この週末はすこしぐずついたお天気続きでしたね。

    来週からはまた気温もあがって
    春らしくなるようです。

    そろそろ半袖ものがしっかり着られる季節が
    やっとやっとやってきそうですね。

    koko-tiではTシャツはもちろん
    色目の鮮やかなワンピースなんかが入荷してます。

    new arrivalはこちらから

    PageTop
