快晴堂 maillot prit evam eva or Slow レディース SAINT JAMES ストラトなどの通販・販売 koko-ti

    koko-ti style



    PageTop

    ある休日の過ごし方

    koko-tiと同じビルにある、candle studio Jouir でキャンドル製作を体験してきました。

    IMGP1573.jpg


    体験は写真の3つのキャンドルを作ります。
    色を選んで配置したり、好みの香りを探したり、何度もロウを重ねつけたり。
    作るって、楽しいですね。手作り、好きです。
    1時間半の体験はあっという間に感じるほど楽しく、いいリフレッシュとなりました。
    ラッピングもさせてくれるので、プレゼントにもぴったり。
    なんだかはまりそうな予感・・・。

    ハル

    【candle studio Jouir】HP
    〒541-0059 大阪府 大阪市中央区 博労町 4-6-17 第三丸米ビル1F
    TEL 06-6245-5227


    PageTop

    チャレンジ!

    Travail Manuelより、かっこいいカーゴパンツの登場です。

    カーゴ

    コンパクトなデザインが、スタイルよく見せてくれます。

    カーゴパンツ初挑戦な方にも、これはオススメ。
    綺麗スタイルにも、意外といいかも。
    ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

    ハル

    *Travail Manuel コットンカーゴパンツ

    PageTop

    ボス

    怒られるかな・・・笑

    今日は私たちの頼れるボスを登場させちゃいます!
    IMG_0659.jpg

    あさみちゃんがこそっと撮った、いい笑顔のボスです。

    普段、私たちスタッフは朝からお昼の開店までの時間に、HP用の写真を撮ります。
    忙しい中、そのスタイリングを手伝ってくれている姿です。

    面接の時に、社長の熱い気持ちを聞いて、一緒に頑張る決意をしました。
    心がかっこよい大人です。
    でも、社長と呼ぶと嫌がります。
    そして、このblogもきっと嫌がります。

    でも、たまにはうちの会社の自慢もさせてください。
    毎日たいへんですが、気持ちよくお仕事させてもらっているんです。感謝。

    これからもよろしくお願いします、ボス!

    ハル



    PageTop

    boutique epouvantail

    くしいんぼうハルのランチ情報です。
    IMGP1445.jpg

    お店から歩いて5分のところにあるboutique epouvantailさん。
    老舗フランス料理店がやっているcafe & bar ですが
    ランチはOLさんなどで賑わっています。

    この日のランチは、鶏肉のバロンティーヌ。
    とってもおいしゅうございまました。

    そうそう、お店の1Fはpatissier COICHIさんというケーキ屋さんです。
    ケーキを上のboutique epouvantailの店内で食べることもできるんですって。

    ハル

    【boutique epouvantail】HP
    〒542-0081 
    大阪市中央区南船場4-13-19 2F&3F
    TEL:06-6243-4044

    PageTop

    前でも後でものつづき。

    haupiaの後ろボタンブラウス・・・あさみちゃんに前ボタンで着てもらいました。
    IMG_0708.jpg

    IMG_0711.jpg

    そして、後ろボタンも。
    IMG_0715.jpg

    IMG_0717.jpg

    かわいい・・・

    娘を見る母のような私なのでした。
    それにしても、よく撮れた。(私、初めて一眼レフに挑戦しました!えっへん。)

    * haupia 後ろボタンブラウス

    PageTop

    すっきりかわいく

    長い歴史を持つニットのメーカーJohn molloy 。

    koko-tiでは、こんなかわいいボーダーのニットが入荷しましたよ。

    IMG_1902.jpg

    おだんご頭のあさみちゃん、すっきりかわいく着こなしてます。

    デニムにも相性いいですし、写真のように長めの袖に合わせて着てもよいですね。


    ハル

    *John molloy 半袖ニットボーダー

    PageTop

    前でも後ろでも 2

    D.M.Gのジャンスカが前でも後ろでも着れるという優れものでした。
    で、またまた前でも後ろでもアイテムを発見!

    ひとつでふたつの着方ができる、なんとも素敵なブラウスです。

    前でも。
    無題
    後ろでも。
    IMG_9835.jpg
    ね。

    うちのHP担当も、後ろボタンブラウスって名前をつけちゃいましたが
    これは、どちらでも着れるんです。
    って、わたしもすっかり後ろボタンだと・・・あはは。
    (haupiaのYさん、ありがとうございます!)

    ボタンがあるのとないのとで、随分雰囲気が変わりますね。
    麻の風合いがなんともよいです。

    ハル

    * haupia 後ろボタンブラウス

    PageTop

    お昼寝日和

    やっと暖かい季節がやってきましたね。
    ぽかぽか気持ちが良かったので、動物園に行ってきました。

    IMGP1495.jpg

    動物たちも気持ちが良さそうです。(顔、よく見てください!かわいい・・・)

    IMGP1499.jpg
    あ、私もです。
    koko-tiでも人気のフェールラーベンのカンケンバックを枕に
    青空を眺めてみました。(ひどい格好でごめんなさい。)
    あー、いい季節になったなぁ。

    ハル

    PageTop

    お知らせ

    koko-tiよりお知らせです。

    来週火曜日(18日)は、誠に勝手ながら、お休みさせていただきます。
    翌水曜日(19日)も、定休日となりますので、連休をいただくことになります。

    尚、HPよりお問い合わせいただきましたご質問等も
    お返事が木曜日以降となりますので、ご了承ください。

    皆さまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

    koko-ti

    PageTop

    どこに連れていきましょう。

    今日の大阪は雨ですけれど、私のこころは晴れやかです。

    だって、こんなバックを見つけたら、妄想の旅が始まるのです。

    無題


    快晴堂の遊び心がたっぷりつまったこのバック。

    どこに連れていきましょう。
    海へ、山へ。街でも、公園でも。

    ハル

    * 快晴堂 ポストマンバック スクエアトート

    PageTop

    デビュー間近?

    定休日の昨日は、またまた展示会めぐりです。
    今年の秋冬物のアウターを見てきましたよ。

    そうそう、昨日から私の鼻と目は悲鳴をあげています。
    ええ、花粉です。
    おかげさまで?数年前より立派な花粉症になってしまった私には
    辛い時期の訪れです。
    暖かくなって嬉しい反面、こんなものまでやってくるとは・・・
    花粉の存在を完全に忘れていました。くぅ。

    それにしても、わがkoko-tiスタッフは私以外全員花粉症ではないらしく
    私の真っ赤な鼻をよそ事のように見ているんですけど・・・
    そのうち皆、デビューするんですよ。と、ここで意地悪を言っときます。ふふ。

    IMGP1441.jpg


    写真は展示会の帰りに、みんなと一緒に食べたらーめんです。
    鼻水だらだらの私も苦戦しながら、完食いたしました。
    (プラス豚まんもですけど。)
    ごちそうさまでした。

    【皇蘭】HP

    PageTop

    あらあら。

    今日の大阪は暖かかったですよー!
    このまま、本格的な春になっておくれ・・・と祈る気持ちで
    本日は元気印なパンツの紹介です。
    無題

    ドミンゴのハーフパンツ。
    合わせやすい色と、ほどよいサイズ感。

    合わせているのは、ORCIVALのボートネックシャツ
    マルチカラーがますます元気印でしょう?

    これからの季節にぴったりです。

    足元はサンダルで、すっかり夏気分。
    あらあら、気が早すぎますね。あはは。

    ハル

    * D.M.G(ドミンゴ) コットンハーフパンツ

    PageTop

    まめじるしワンピ

    南京豆印。

    名前からしてかわいいです。ふふ。
    その南京豆印から、大活躍間違いなし!のワンピースの紹介です。

    20080310.jpg

    コンパクトなお袖とシンプルな襟のデザインが、スタイルよく見せてくれて、よい感じですね。

    一緒に合わせたカーディガンも、ぴったり。
    カーデを脱いだら半袖なので、夏にも活躍しますよ!

    そうそう、同じ形で色違い素材違いもあるんです。
    一旦完売しましたが、再入荷しますので、よかったら、ぜひ。

    ハル

    * 南京豆印 綿麻ワンピース

    * 素材違いはこちらです!

    PageTop

    バトミントンでもいかが?

    小さい頃からカラダを動かすことが大好きでした。
    体育の先生になるのが夢でしたし、学生の頃はずっと運動部。

    だから(?)お洋服も楽でカラダが自由になるものが好き。
    着心地優先な私です。

    そんな私を満たしてくれる、スウェットのご紹介。

    kepaniのパーカーです!
    IMG_0763.jpg

    今回は、スポーティなコーディネートしてみました。
    こんな格好してると、公園でバトミントンでもしたくなっちゃいます。へへ。

    7分袖だったり、リブが太かったり、要所要所にこだわりを感じられるこのパーカー。
    ワンピースやチュニックなどのかわいいアイテムの羽織ものとしても活躍しそうですね。

    ハル

    * Kepani LAGUNA-ZIP 3/4

    PageTop

    お知らせ ~andjump~

    and jump
    andjumpのギャザースカート。ご好評により完売しております。

    が、

    4月上旬に再入荷!とHPで、お知らせしております。

    が、

    本日、メーカーさんより出来上がりが遅れていると・・・ご連絡が。
    ごめんなさい!どうやら、4月中旬になってしまうそうです。

    すでにご注文いただいているお客さまには明日以降順にご連絡をさせていただきます。

    あ、今気付きました・・・スカートの後ろのボタン、いっこ外れている・・・

    ハル

    *andjump ギャザースカート

    PageTop

    さんかく巻き巻き

    hijaの新作、三角ストールのご紹介です。
    IMG_9850.jpg

    今年は、ストールが大人気。

    シンプルなトップスに、首元が開いているワンピースやチュニックに、巻き巻き・・・
    ほーら、なんだかバランスとれて、お洒落さん。

    春先、ちょっぴり冷たい風が吹いても大丈夫。
    陽射しが強くなってきても、日焼け防止になっちゃったり。

    そして、この三角ストールは、こんな風に小さくコンパクトに巻けて便利。
    裏表で違った表情になるので、お得な気分。
    綿100の優しい風合いが、気持ちよいのです。

    すっかりこの子のトリコになってしまった私です。

    ハル

    * hija 三角ストール 081137

    PageTop

    いい味

    わたしが愛してやまないTeha'amanaのバックたち。
    20080220005201.jpg

    そうそう、koko-tiに出会ったきっかけは、このバックでした。

    これは友人の愛用品なのですが、すごく味がでていて、一瞬で惚れてしまいました。
    そして、このバックを扱っているお店を調べて・・・

    なので、私にとっては、想い入れがあるのです。

    私の通勤でも、このかばんのサイズ違いが、大活躍中です。

    ハル

    PageTop

    自然美

    最近の休日の過ごし方は、ひどいもんです。
    日々の疲れを癒すと自分に言い訳し、なんだかのんびりモード。
    で、気がつくと一日が・・・。

    そこで、本日日曜日の休日をいただいた私は
    「今日こそはおでかけしよう!」と、海遊館に行ってきました。
    久々の水族館。
    IMGP0469.jpg

    私は昔から水族館が大好きです。
    ぼーっと海の生き物たちを眺めていると、自然の形や色の美しさに、圧倒されます。

    今日の1番!は、このくらげ。Upsidedown jellyfish ですって。さかさくらげ。

    すごい。

    ハル

    PageTop
