快晴堂 maillot prit evam eva or Slow レディース SAINT JAMES ストラトなどの通販・販売 koko-ti

    koko-ti style



    PageTop

    日焼けご注意!

    先日、万博公園でガレージセールに出店しました。
    DSCN0412.jpg

    真夏日だったその日、「いいお天気だなー」とのほほんとしていたら
    完全に半袖焼け・・・です。
    ああ、やってしまった・・・。

    しかしながら、ガレージセールは楽しい!
    捨てるはずの不用品を売って、お隣のお店で気になっていた靴をゲット。
    ほほう、地球にも優しいガレージセール。またやろうっと。

    ハル


    PageTop

    【再入荷】しました。

    PageTop

    お陽さまを浴びて

    暖かくて気持ちのよい日が続いています。
    こんなご機嫌な季節は、お陽さまをいっぱい浴びながらおでかけしたいですね。
    画像 hamabe

    おでかけのお供には、ぜひTeha'amanaのバックをどうぞ。
    このバックは2wayで、とっても使い勝手がよいのです。

    koko-tiでも、たくさんのバックをご紹介していきますね。
    お楽しみに。

    ハル

    * Teha'amanaはこちら。

    PageTop

    ベタ褒め

    ピジャマクロージング。
    ベルギーの高級下着を扱うブランドです。

    私は3枚ほど持っていますが、かなりの使用頻度。
    お洗濯して乾いては着て、また乾いては着て。
    pyjyama1.jpg

    肌触りは抜群によいし、丈夫で縫製もよいのです。

    こんな風に1枚でさらっと着てもいいですし、重ね着にも大活躍。
    お店でもリピーターの多い商品なのですが、その理由がわかります。

    ベタ褒め、ですね。

    ハル

    *pyjama clothingはこちら。

    PageTop

    太ごぼうのパン

    今度のお店は2階建てなんです。(店舗は1階だけです。)
    最近の私は、お店の2階でランチをするのがお気に入り。
    まだまだ整理が不十分なので、ストックに紛れてですけどね。
    DSCN0115.jpg

    そんな2階で食べた美味しいパンをちょこっとお見せしちゃいます。

    お店から自転車で5、6分のところにあるこのパン屋さんは
    うちの男の子スタッフに教えてもらった大人気のお店。

    中でも、お惣菜パンは珍しいものも多く、私も大ファンになりました。

    今日のパンのひとつは、太ごぼうのパン!
    すごく香ばしくて、美味しかったです。

    しばらくは、お店の2階ランチが多くなりそうなので、テイクアウトランチも
    色々開拓しなくちゃなぁ。

    くしんぼうハル

    【PAINDUCE】
    〒541-0047 大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOビル1F
    TEL 06-6205-7720 HP

    PageTop

    雨宿り

    本日、saro初日です。
    あいにくの雨ですが、朝からスタッフみんなで難波神社にお参りにいってきました。
    DSCN0102.jpg

    saroにたくさんの人が来ていただけますように。
    スタッフが皆元気に頑張れますように。

    そんなお願いをしている頭の上で咲いていた桜。

    確か、コレって雨宿りっていう桜ですよね。
    (違ったらごめんなさい。)
    葉っぱの下にお花が咲いていて、雨宿りしているようで。

    saroも雨宿り気分で来ていただき、皆がほっとする空間になると嬉しいです。

    まだまだ未完成なお店ですけれど、次に来られるときには少し、そしてまた次に来られるときも
    また少し、そんな風に成長していきますので、楽しみにしていてくださいね。

    ハル

    【お知らせ】

    たいへん申し訳ございませんが、koko-tiのお電話が数日使えません。
    HP上のお問い合わせなど、しばらくsaroのほうにお電話いただけますよう
    お願い申し上げます。

    saro TEL 06-6251-3141

    PageTop

    いよいよOPEN!

    4月13日日曜日。
    koko-ti移転のため、閉店させていただきました。
    (WEB SHOPは引き続き、koko-tiでお買い物を楽しんでくださいね。)
    IMGP0598.jpg

    たくさんのお客さまが来てくださったこのお店、やっぱり寂しいです。
    でも、それ以上に新しいお店にも愛着が沸いてきましたよ。

    それもそのはず・・・
    ご近所だったため、スタッフ全員で歩いて荷物を運んでいます!!

    しかも、今日はあいにくの雨。
    くぅ、辛い。
    でも、私は買ったばかりのHUNTERのラバーブーツが大活躍です。うふふ。

    さーて、明日はいよいよsaroがOPENです。
    週末、新しくなったお店にぜひ足を運んでくださいね。

    ハル

    * HUNTER ガーデンブーツ

    PageTop

    第一弾は・・・

    maillotのシャツの入荷です!

    IMG_4703_blo<br />g.jpg


    今シーズンは、かなりのラインナップであがってきます。
    第一弾は、このマドラスチェックのシャツや、ガーゼのシャツなど。

    あさみちゃんは、このシャツで夏フェスに行きたい!と、今から
    楽しい計画を立てているようですよ。

    私もお気に入りの1着を見つけようっと。

    ハル

    入荷済みのmaillotのシャツの詳細は、こちらをご覧ください。

    PageTop

    たいへんお待たせいたしました!!

    たいへんお待たせいたしました!!
    andjumpのギャザースカート、再入荷いたしましたよ。

    ご予約いただいていた方には、メールでご連絡させていただきました。
    スカート

    待ちに待ったギャザースカートの入荷・・・

    この写真のようにタイツを合わせる季節ではなくなってきましたけど
    素足にスニーカーもオススメですっ!

    まだチェックしていなかった方も、ぜひご検討くださいね。

    ハル

    * andjump ギャザースカート

    PageTop

    快晴堂まつり

    IMG_2718.jpg

    ホームページをご覧になっている方はお気づきでしょうけれど
    快晴堂がわんさか入荷いたしましたよ!

    このストールも快晴堂ならではの、かわいい組み合わせ。
    水玉だったり、アンカーだったり、ギンガムだったり。

    もう、かわいすぎます。

    快晴堂って、春から夏にかけてのこの季節が1番ぴったり!
    って思うのは、私だけですか???

    そうそう、maillotのシャツもあがってきているようです・・・
    近日、HPに公開予定でーす。

    お楽しみに!!

    ハル

    *快晴堂 Wガーゼギンガム首巻き 81H-67

    PageTop

    saro

    今日は、blogを見てくださっている皆さまにお伝えしたいことがあります。

    koko-tiは、お引越しすることになりました。
    (とはいえ、筋一本むこうなだけなんですけどね。)

    目まぐるしく変化する大阪の街の中で、マイペースに過ごすkoko-tiも
    ちょっぴり変化をしながら、皆さまとお付き合いさせていただけたらと
    思っています。

    今度のお店も、程よい大きさで、白くて、気持ちのよい空間です。
    今までの気持ちを大切に、そして新しい気持ちを持って。

    名前もスタッフ皆で考えました。

    saro ~サロ~

    どうぞ、新しくなったお店もよろしくお願いいたします。

    尚、皆さまに親しんでいただいておりますkoko-tiの名前は
    WEBSHOPで変わらず続けていきます。
    引き続き、こちらもよろしくお願いいたします。

    *koko-ti実店舗は4/13まで営業、saroは4/18オープン予定です。

    ハル

    PageTop

    サクラサク

    CIMG5601.jpg

    みなさんの街の桜、今どんな感じですか?

    東京は先週末が満開だったそうで。

    大阪は・・・実は、わたし今年はまだお花見してないんです。
    最寄の駅のホームから見える古木であろう桜は
    とうに満開になっていましたけど、koko-tiのお店近辺は
    さすがに街すぎて、桜が見当たりません。

    え?この写真ですか?ええ、去年のです。
    自宅近くの武庫川沿いには、桜のトンネルがあるんですよ。
    今週末は、のんびりお散歩しに行ってきます!

    ハル

    PageTop
