快晴堂 maillot prit evam eva or Slow レディース SAINT JAMES ストラトなどの通販・販売 koko-ti

    koko-ti style



    PageTop

    ハーフタイムデー

    DSCN0833.jpg

    6月30日。

    そうです。2008年も半分が終わっちゃいましたよ。
    皆さま、上半期はどんな毎日でしたか?

    私は休憩時間にスタバで大好きなチャイラテを飲みながら、ほっと一息。
    この半年間をちょっぴり振り返ってみました。

    koko-tiの1番のNEWSは、やっぱりお引越し。

    新しい空間で、全国の皆さまからのご注文を受けています。

    春夏物もここでほぼ入荷は終了です。
    そろそろ秋冬物が入荷してきます!

    下半期のkoko-tiもお楽しみに。

    引き続き、よろしくお願い致します。

    ハル


    PageTop

    となりの鳥の道

    koko-ti&saroスタッフ女子3人で、乙女の会を開催しました。

    普段お仕事していると、なかなかプライベートなお話もできない(?)ので
    今宵は楽しくお酒でも飲みながら、もっと仲良くなってしまおう!てな会です。

    乙女会ですから、もちろんお洒落なフレンチ・・・ではなく、地鶏料理の

    【鳥の道】  です。

    はい。saroのおとなりは、焼き鳥屋さんなのですよ。
    DSCN1176.jpg
    そうなんです。毎日夕方になると、お店の扉の向こうから、いい匂いがするのです。
    おなかぐーです。

    今回は、そんないつも気になっていた鳥の道さんに。

    実はその前日、お客さまから「おとなりの焼き鳥屋さん、美味しいよー!」と
    伺っていたので、期待は膨らみ・・・で、実際とても美味しく、大満足。
    お酒も美味しくいただいて、話に花が咲きました。

    無事に乙女の会は終了。次は、何を食べようかな。

    ハル

    【鳥の道】   大阪市中央区南船場4丁目8-1  TEL 06-6251-2022

    PageTop

    フロリダ気分

    快晴堂からこーんな楽しいシャツが届きましたよ。
    快晴堂シャツ
    フロリダ柄のアロハシャツ。

    そうなんです。シャツの模様がフロリダの地図!!
    なんて楽しいシャツなんでしょう。
    一気にバカンス気分になりますね。ふふ。

    麻100%の涼しい素材。
    これをさらっと羽織って、バーベキューに夏フェスに!
    プールサイドや海だってお似合いです。
    これから始まる、たくさんの楽しい夏のイベントにどうぞ。

    ちなみに、パンツやバンダナなんかもあるんですよー。

    ハル

    * 快晴堂 KALOHA フロリダ柄 アロハシャツ 82H-20

    PageTop

    3本娘!

    紺
    ベージュ
    オリーヴ

    私の大好きなパンツをご紹介しまーす!!

    と言っても、皆さん知っていますって?
    そう、最近どんどん人気者になって、私が大好きっていうより皆大好き・・・に変わりつつあるこのパンツ。

    でもでも、私はなんと3色とも持っているんですよ!(少々自慢気。うふ。)

    太めなのに、こんなにきれいに穿けちゃうパンツって、優秀ですよね!

    ちなみに、私はこのパンツの横からのラインが大好きなんです。
    ワークパンツなのに、女性らしくて、綺麗なライン・・・

    ネイビーとオリーヴはいい感じに色落ちします。

    ああ、好きすぎてすすめ過ぎてしまった・・・

    ハル

    * or Slow US ARMY fatigue pants

    PageTop

    ちびマイヨ

    大好きなmaillotのソックスに、おちびちゃんが仲間入りしました!
    080619IMG_3384.jpg

    今の季節にぴったりの、かわいいかわいいこの形。

    ビルケンのロンドンに合わせたり、スニーカーに合わせたり、サンダルだって相性よし。

    レギュラータイプのmaillotソックスを全色持っている(!)私としては
    もちろんこれもぜひぜひ愛用したいところです。

    そうそう、このソックスは厚手ですが、夏もOKの麻入り綿素材なんですよ。

    さーて、私はまずは何色にしようかな。

    ハル

    * maillot cotton×hemp sneaker sox

    PageTop

    うえちゃんマジック2

    さてさて、koko-tiの日常を少しお話しますね。
    080528IMG_0962.jpg

    通常、商品が到着したら、いち早く皆さまに見ていただきたいので
    koko-tiでは不定期にWEB用の撮影をします。

    届いた商品に合うアイテムをお店の中で探したり、時にはスタッフの
    私物を登場させたりします。
    (その私物をよくお問い合わせいただいて、申し訳ないのですが。)

    で、主にうえちゃんがコーディネートしてくれたものを、あさみちゃんと
    私が着て、HP担当の男子が撮影し、更新してくれるんです。

    その他サイズを計ったり、更新するにあたり、たくさんの情報収集なんぞもしながら。
    そして、やっとkoko-tiのHPが出来上がるんです。

    ほら、私もちょっぴりモデル気分。笑

    それにしても、うえちゃんのコーディネート、本当にかわいいですよね。

    ハル

    PageTop

    お洒落は足元から

    sabo.jpg

    かわいいサボを見つけました!
    うえちゃんセレクト。

    今回もうえちゃんがコーディネートしてくれた写真が多いのですが
    このサボも「ふたりで並んで撮って~!」とリクエストしてくれました。

    あさみちゃんは素足で、私はmaillotのソックスで。

    ね、かわいいでしょ。

    季節を問わずに履いていただけますよ。
    お洒落は足元から。

    ハル

    * MOHEDA TOFFELN (モヘダ・トフェール) クロッグサンダル

    PageTop

    涼しげアイテム

    Rag siataから、涼しげなチュニック&キャミソールの登場です!
    Rag2.jpg
    Rag.jpg


    展示会で見た時に、ブラックウォッチで涼しげなんて、すばらしい!と
    ひとりで感激していたチュニックとキャミソール、待っておりました。

    袖を通してみると、やっぱり軽くて涼しく、そしてかわいい・・・。

    この歳になると(笑)Tシャツ一枚よりは、重ねる着こなしが多くなっているのですが
    夏はやっぱり暑い!→でも重ねたい!→暑い!→じゃ、薄手が欲しい!と
    なるのです。はい。
    この手のものは重宝するんだよなー。嬉し♪

    ハル

    * Rag sista の商品はこちら。 

    尚、明日(水曜日)は定休日となっております。
    お問い合わせ、ご連絡などは翌日(木曜日)のお返事となりますので、ご了承くださいませ。

    PageTop

    梅雨のお楽しみ。

    CIMG6783.jpg

    梅雨です。
    この時期、楽しみといえば紫陽花とSALE。

    ということで、一足お先にWEBのSALE始まりました。

    ぜひ。

    ハル

    SALEはこちら。


    PageTop

    コンパクトな優れもの

    pritのフレンチリネンシリーズに、こんなコンパクトなシャツが仲間入り。
    080604IMG_1517.jpg

    こんな着丈のシャツなら、ボリュームのあるボトムにぴったり。
    シンプルなので、柄ものとの相性もよいです。

    写真のあさみちゃんも、よく似合ってますよね。

    麻100%なので、これからの季節涼しく着れそうです。
    おうちでお洗濯もできる優れものですよー!

    ハル

    * prit 21/1フレンチリネンプルオーバーシャツ  -84804-

    PageTop

    オムバーグ

    定休日の昨日は、またまた展示会でしたよ。
    DSCN0906.jpg

    今回は、女子3人組でわいわいと行ってまいりました。
    3人いると、それぞれの趣味があって、色々な意見が出ます。
    それがまた楽しいのです。

    ランチももちろん3人で。
    帰り道の本町で、定食屋さんに寄りました。
    私は、オムバーグを注文。ボリュームたっぷりで、大満足。
    ちなみにうえちゃんは、さばの味噌煮定食。
    あさみちゃんは、フライの日替わり定食。

    うん。ここでも三人三様の私たち。

    そんな私たちが選んだ秋冬の商品たち、8月ごろから店頭やHPでご紹介していきますよ。
    楽しみにしていてくださいね。

    ハル

    PageTop

    ふわふわ

    haupiaのワンピース。
    080526IMG_0612.jpg

    乙女。
    ええ、とても乙女です。

    白いお肌にこのふわふわな感じが、たまらなくかわいいです。

    涼しげでしょ。

    ハル

    * haupia レースノースリーブワンピース

    PageTop
