快晴堂 maillot prit evam eva or Slow レディース SAINT JAMES ストラトなどの通販・販売 koko-ti

    koko-ti style



    PageTop

    鳥の巣そっくす。

    080803IMG_9491.jpg

    今ブログを書こうとして。。。

    前に撮って温めていた写真が目に入りました。
    ちょっと遊ばれてます。

    まるで鳥の巣か、はたまたバームクーヘンのようです。

    げいじゅつの秋です。


    hoffmanのソックス


    PageTop

    再入荷しました…



    IMG_5613のコピー


    IMG_5609.jpg

    or slowの定番ベイカーが再入荷しました。

    欠けていてご紹介できなかったオリーブも入荷して
    サイズも揃ってます。

    ぜひ。

    or Slow US ARMY fatigue pants 【再入荷】

    PageTop

    べすとばらんす

    080805IMG_4238.jpg

    いつもまちの男の子をみて
    かわいいなーとか思ってしまう
    ような私ですが。

    このばらんす。

    なんだか好きです。

    今回はレギンスを合わせてますが

    LEVISを大きめにロールアップしてあわせてみたり
    もう少し寒くなったらレザーのショートブーツを履いて。

    ポケットのバランスも
    前ボタンの感じもいい。

    おんなのこな雰囲気が苦手な方も
    きっと気に入ってもらえるはず。。。

    style+confort 一つ釦コート

    PageTop

    朝日とおんがく


    朝起きるとすこしつめたい風がふいています。

    今日はなつのおはなしを。
    みなさんはどこかへいかれたのでしょうか。

    私はお休みをいただいていた間
    北海道へいってきたんです。
    RISING SUN ROCK FESTIVAL。
    知ってるかたもたくさんいるかもしれません。

    毎年、そこにいくと感じることがあります。
    音楽を好きでいる、音楽をあいしている人たち。
    その日そのときしかないこの音をみんなできいていることの
    素敵さ。

    今年はたくさん素敵なことがあって
    思わず日記で紹介したんです。
    完全に自慢です。

    サニーデイサービス。

    曽我部さんが朝焼けの中でうたう
    恋におちたら。

    めちゃめちゃかっこいい大人です。
    ステージにはちいさなお子さんを抱いた奥様がリズムをとって笑っていて。

    すばらしい音楽は最高の朝日とよく似合うのです。

    DSCN3261.jpg

    DSCN3251.jpg

    DSCN3288.jpg

    DSCN3296.jpg

    RSR オフィシャルHP

    PageTop

    いい味

    080805IMG_4038.jpg

    KINのもつ世界感の幅広さに驚きます。
    どこかマニッシュな雰囲気のシャツワンピース。
    フラワーモチーフのどこかノーブルなイメージ。

    かと思えば、シンプルで肉厚なパーカーの
    至極オーセンティックなもの作り。

    一辺倒のものなんてこの世にないのです。
    いろんな要素だったり考えだったり
    混ざり合ってるのです。

    KINの世界感がお店に加わって
    koko-tiのもつ表情もぐっと幅が広がったような気がします。

    加工もさりげなく、どこか日に焼けたようなコットンがかっこいいです。

    木ボタンの雰囲気もぴったりあっていて。

    KIN アシメヘンリーT

    PageTop

    あらわる

    みなさまこんにちは、上田です。

    昨日今日と大阪は、ちょいと涼しく、久々にエアコンいらずの夜でしたが、
    まだまだ残暑は厳しそうですねぇ。

    そんな中、koko-ti には続々と秋物が入荷しているんですよ。もりもり、もりもり。

    この秋から取り扱うことになりました、ドメスティックブランド 「KIN」 、
    ココロおどります。いやいや、すでに踊りまくっています ・・・。

    今回ご紹介させて頂くのは、粋なカレッジプリントのスウェットワンピ。

    080805IMG_4268.jpg

    薄くもなく厚くもない、ほどよい生地厚。裾のロックミシン、ちょいと長めの袖口のリブ。

    シンプルながらも、こだわりの詰まったワンピ。

    ・・・うん、あさみちゃんにも似合っています、いますいます。

    ちょいとガーリーに、スカートやワンピに合わせて女の子っぽくも。

    デニムやスニーカーなどに合わせて、アメカジたっぷりに男の子っぽくも。

    私の頭の中はひとりファッションショーです~ぅ。

    おしゃれが楽しくなってしまう一着ですね。


    「KIN」 気になる方はこちらから。

    PageTop

    さんかくふたたび

    くるくると・・・

    さっそく巻かれてますね。
    春にもやってきたさんかく。

    秋はちょっと背伸びして
    大人な色目で帰ってきたみたいです。

    INA083403_02.jpg
    INA083403_03.jpg
    INA083403_04.jpg


    ん。


    まくとこんなふうなのです。


    INA083403_01.jpg


    ina さんかくストール

    PageTop

    背筋をのばして袖を通す

    ODP_TM_382012.jpg

    TRAVAIL MANUELのガーゼブラウス。

    袖を通すとなんだか

    ぴんと背筋を伸ばしたくなります。

    オープンカラーのバランス。

    短めの袖。

    ストライプの入り方とコットンの生地感が

    本当に息がぴったりで。

    Travail Manuel ガーゼストライプオープンカラープルオーバーブラウス

    PageTop

    あこがれの場所

    たくさん入荷する洋服たちの

    ひとつひとつのアイテムにテーマがあって

    その模様やかたちが私たちに

    いろんな風景を思い出させます。

    and jump velvet tape op

    AJ84320.jpg

    広くて少し乾いた太陽のひかり。

    そんな場所を勝手に思い浮かべています。

    79390320.jpg

    and jump velvet tape op

    臨時営業のお知らせ

    毎週水曜日は定休日をいただいておりますが

    明日、8月13日(水)は営業いたしております。

    お近くにおこしの際はお立ち寄りくださいね。

    営業時間 12:00~20:00

    PageTop

    まったくの秀才君

    これは・・・

    なんだかこの秋早くも人気者の予感がします。

    pritのシャンブレーロングシャツが入荷しました。

    おおぶりのストールも相性よく収まってくれます。

    ・・・

    もう少し本格的に秋が訪れたらば、

    しばらくクローゼットに仕舞ってあった

    スリムなジーンズを。

    まっかなカーディガンをさらりと羽織ってみる。

    足もとにはレザーブーツ。(なんとなく秋のパリ気取りで)

    という具合に秋にむけてしっかり

    想像を膨らませてくれます。


    昨日クローゼットをあけてみたら

    ブルー、グリーン、レモン、
    カラフルなカーディガン。。。

    急ぎ足で秋にならないかなー。


    080805IMG_0521.jpg

    prit 20/1綿ウールシャンブレースタンドカラーロングシャツ

    PageTop

    毎日

    毎日。

    繰り返すのが生活。

    特別なデート。

    ドレスコードのあるパーティよりも、

    毎日の生活の中のにんまりできるあったかさ。

    そんな言葉が思い浮かぶ。

    デイリーユースのR eyesのカットソーたち。

    特別なことはしない。

    そのかわりにリサイクルペーパーのパッケージ、

    バックステッチにちいさなこだわり。

    フランスなどでは手紙の最後に書かれるXX

    親愛なる~という意味を持つそうです。

    春夏でも展開していたカットソーが

    お色目をかえて入荷しています。

    ぜひ。

    080805IMG_0131.jpg

    R eyes FABRIQUE en planete terre

    PageTop

    Sugar & Spice

    甘くてふわふわで、でも少し辛いような。
    そんなスタイル。

    例えば、男の子のようにアーミーなパンツには
    甘いガーゼのシャツを着てみる。

    シンプルなパンツスタイルにこれでもかと
    じゃらじゃらアクセサリーをつけてみる。

    おお!というバランスがあるんですね。
    甘さの中にすこしのスパイス。


    今日はstyle+confortのスモッグに
    or slowのベイカー。

    なんともバランスがいいのです。
    まるっこいかたちと胸元のふんわりしたギャザー。
    シンプルな色目もいいです。


    しゅがーあんどすぱいす。


    080720IMG_7471.jpg

    style+confort スモッグ

    PageTop

    なつのおわり

    まつりのあと

    仕事の帰り道に
    ちいさな屋台がならんだお祭りを見かけます。
    きらきらした色の飴玉や冷やしパイン。


    なつのおわりはなぜかすこしぽかんと間の抜けた寂しさがあるような気がします。

    おまつりの色とりどりの飾りははやくもきれいに仕舞われて
    また来る夏をまつのですね。


    PageTop

    目深に

    080803IMG_9222.jpg

    or slowからインディゴワンピースがとうちゃく。

    届いたその日に決めたコーディネート。
    帽子も目深に、DIEMMEのマウンテンブーツを合わせて。

    加工もかっこいいです。
    ステッチひとつとってもor slowらしいデザイン。

    個人的に少年のようなおんなのこが好きなのです。

    華奢な手首に大きな時計。

    靴はすこし大きめを頑張って履く感じ。

    セクシーとかそうゆうのを感じない

    つまりは気負いのない、
    潔さが大事。

    or slow one piece

    PageTop

    FOREST SHOEMAKER


    FOREST SHOEMAKERは
    栃木県にある工房。

    そこでちくちくと作られているのは
    あなただけのための一組のシューズ。



    特設HPではより詳しく紹介しています。
    ぜひ。



    080719IMG_6964.jpg

    080719IMG_6972.jpg

    080719IMG_6990.jpg

    FOREST SHOEMAKER

    PageTop

    ぷかぷか、秋を待つひと

    080729IMG_7086.jpg


    外は今日も暑い。8月になりました。
    いつのまに…

    しかし。

    秋を待ちきれずに
    たくさんの秋ものが入荷したんです。

    南京豆印のリネンボーダーチュニック。

    なんだかぷかぷか。
    お財布だけさっと持って
    出かけたくなりそうです。

    ストールをくるくるまいて。
    颯爽とおおきな歩幅であるく女の子。

    そんなイメージ。

    リネンの風合いも気持ちがいいです。

    南京豆印 リネンボーダー スモックワンピース

    PageTop
