快晴堂 maillot prit evam eva or Slow レディース SAINT JAMES ストラトなどの通販・販売 koko-ti

    koko-ti style



    PageTop

    かおが見えるお洋服

    080806IMG_3632.jpg

    快晴堂をすきでいてくださる皆さん。

    私も快晴堂がすきです。

    快晴堂という会社(というより仲間に近いんかな)の

    つくるものも好きだし、考え方がすき。

    みなさんもきっとかたちとか色とかだけじゃなくて

    なにか快晴堂の空気感をすきでいてくれてるんじゃないかなーと思います。

    洋服に詰め込まれてるというか。

    古き時代、大量にものがなかった時代のものづくりを

    愛し、尊敬すらしている。

    だから快晴堂がつくるお洋服はいつも芯があってあったかい。

    長々になりました。

    快晴堂、すこしずつですが入荷中です。


    快晴堂 ウール麻コットン起毛オーバーシャツ 83S-03


    PageTop

    ふゆのいちご

    おくりものが届きました。
    もし私が5歳なら一生笑って暮らせたと思います。
    今でも多分2、3ヶ月はちょっとにやにやできます。

    こんなプレゼントを手にもってレジにならぶ大人の女性すばらしくないですか。

    毎日眺めて、すこし飽きたら毎日一粒づつ食べます。


    IMG_3765.jpg

    IMG_3767.jpg

    IMG_3769.jpg

    PageTop

    今日も足元は

    無題


    靴だけは、たくさんたくさん持っていたいです。

    履く足は1組しかないわけですが、

    毎日お気に入りで歩きたいのです。

    今日はスペインメイドのデザートブーツを。

    ネイビーとレッドの色目が鮮やかです。

    はじめから柔らかで足入れもしやすく

    優秀なつくり。

    定番ですが、色違いでもっていたくなります。

    デザートブーツ

    PageTop

    ふゆまで駆け足で

    080806IMG_2871.jpg

    THE SMOCK SHOP入荷しました。
    船乗りさんが着ていたジャケット。

    まさに用の美、うまくタウンユースに作られていて
    シンプルなジャケットですが
    コンパクトなデザインもほどよい。

    さらにコストパフォーマンスまで優秀で
    カラーバリエーションも充実しています。

    まだまだ秋のはじまりですが
    真冬まで駆け足で。

    THE SMOCK SHOP スモックショップ キルティングジャケット

    PageTop

    すたいる

    a_20080923225418.jpg

    暮らしでも

    何かものを触るときも、目のしぐさも

    なにかその人なりのスタイルがあって少しどきどきします。

    このstyle+confortのワンピースにもなにかそんな匂いがします。

    ポケットのカットだったり、すこしやぼなくらいおおきくて

    主張のつよいボタンは

    やっぱりそのものらしさをより魅力的にするものだったりして。

    さらりと清潔感のあるコーディネートがとても似合います。

    よいです。


    style+confort スタンドカラーオーバーシャツワンピ

    PageTop

    とっても

    あさ


    今日もkoko-tiの実店舗 SAROはOPENしています。

    たくさんのお客さんがこられて洋服のことや、それ以外のゆるーい話もします。

    今日はちょっと私の中でかなりにんまりすることがありました。

    私の友達そっくりのお客様がこられたんです!
    (かなりたわごとなので、流してよんでくださいね)

    もう所作からお洋服のセンスからすべてが同じで。

    思わず、そのお客様にも声をかけてしまい、こまらせてしまってすみません。。。

    いつもブログをみていてくださっているとのことだったので

    今日はちょっと嬉しくてこんなイラストを書きました。

    世界には自分と同じ顔をもつ人が3人いるとかいいますね。

    もし自分にぴたり一緒の顔の人と出会うことがあったら

    何をきこうかな。

    入れ替わって違う生活をおくってみたり。。。

    妄想でした。

    PageTop

    秋、快晴

    無題

    快晴堂、秋冬の第一弾が届きました。

    コットンとウールの柔らかな素材のC/Wストールは

    色目もキレイでシンプルなスタイリングに

    一つ加えるだけで雰囲気のあるコーディネートになりそう。


    快晴堂 C/Wストール 81Z-61

    PageTop

    ニュアンスとはー

    無題

    hijaのウールジャケット。
    カラーがちいさくて
    ボタンがころんと丸くて
    お袖もすこしコンパクトで。

    なんというか
    このニュアンス。
    言葉で素敵とかいっちゃうとなんですが
    絶妙なゆるーい雰囲気。まさしくそんなニュアンスがいいです。
    デニム以外でもワンピースの上からでも
    バランスよく。
    使える子です。

    hija ウールヘリンボンJK 083105

    PageTop

    少年

    a.jpg

    and jumpらしい一本です。

    ステッチ、ポケットのバランスもかわいい。

    まるで少年。

    andJump corduroy deck pt

    PageTop

    あるぱか

    TANG!からニットベストが届きました。

    アルパカとコットンの素材感は

    着ていてとても気持ちがよく

    これからの季節に活躍しそうです。

    華奢なデザインとふっくらと柔らかい素材感が

    おんなのこのな雰囲気を醸します。

    かわいい。

    080805IMG_8820.jpg

    TANG ECO-alpacotton ベスト

    PageTop

    あなたのためのドレス

    1024x768_SATC_3.jpg

    SEX AND THE CITY
    みてきました。
    かっこいいです。

    とくにキャリーブラッドショーが
    ウエディングドレスを着るシーン。
    ヴィヴィアンウエストウッドから送られた
    「あなたのためのドレス」
    すばらしくきれいで。

    ほそっこい足で10㎝のJimmy Chooのヒールを
    さらりとはきこなす女性。

    憧れます。

    なんだかすこし
    いつもは着ないきれいな色の洋服を
    手に取りたくなるのです。

    PageTop

    ま~きまきっ

    朝晩はもうすっかり涼しい季節になりました。

    まきまきの季節がやってきましたね。。

    IMG_1043.jpg


    IMG_1054.jpg

    お色もそろってます。

    pritのストールはこちら

    PageTop

    女の子はみんな刺繍がすきといっても過言ではないのだ

    080805IMG_8574.jpg

    mao madeからインド刺繍のOPが入荷しました。

    ベーシックなもの。
    普遍的なアイテムを独特の切り口で。

    リラックスできる抜けを保ちながらも
    決して無味無臭では終わらないもの作り。

    バランスがとってもいいです。

    よくよく見てみると
    刺繍一つ一つの刺し方まで
    かわいい。

    おもいっきり
    原色のこものや古着のスカートで。

    アラン模様のロングニットをだらだら着るのも
    いいなーと考えています。

    mao made インド刺繍チュニック

    PageTop

    すばらしき普通さ。

    080730IMG_8614.jpg

    やっぱりいいです。

    すこし肌寒いころ思い出すように
    また買い足しています。

    まったくの定番ですが
    使い勝手がいいんです。
    なにも考えずに袖を通します。

    すこし着慣れ始めたころの
    縮みだしたころの
    くったりした感じに
    はやくしたくって
    毎日のように着ます。

    トリコロールが
    外国のキャンディみたい。

    きっとまた買い足してしまいます。

    SAINT JAMESはこちら

    PageTop

    変わらないもの。

    080805IMG_8646.jpg

    ずっと変わらないものにあこがれます。
    新しい技を追いかけることも…
    すばらしい。

    ただ。

    変わらないでいることを選んだ
    ものたちはどこか…
    色あせない不思議な魅力があるような気がします。


    より多くを求めないで
    そのものの良さを本質的に
    楽しんだり、学んだりできるようにも思います。


    DIEMMEのブーツにも
    作られてきた歴史、長い時間をたくさんかけて
    今に至る歴史を感じるのです。


    koko-tiでは
    スウェードと本皮の2種類で展開します。

    ワンピースの足もとに。
    リブの効いたぶあついタイツにマウンテンブーツ。

    かっこいいです。


    DIEMME

    イタリアの老舗登山靴メーカー「DIEMME」。
    見た目はもちろん、本格派マウンテンブーツとしての機能は満たしながら、
    タウンユースを意識したファッション的な要素を多く取り入れたデザインが魅力です。

    革産業の本場であるイタリアの職人による確かな技術が
    製品の細部に表れています。

    DIEMME ROCCIA VET ディエッメ トレッキングブーツ

    PageTop

    美しい村

    080805IMG_8883.jpg

    LAVENHAM(ラベンハム)は、
    1969年ロンドン北東部サフォーク州の小さな美しい村から生まれました。


    キルティング加工をしたナイロンの
    ホースラグは1969年の発表と同時に瞬く間に英国中に広まり、
    乗馬用具業界での地位を確立しました。

    ジョッパー達の熱い希望から
    1972年にナイロンキルティングジャケットを発表。
    日本には1992年にLAVENHAMのキルティングジャケットが上陸しました。

    今も、昔から変わらないシンプルなデザインはそのままに
    たくさんのバリエーションで展開されています。

    第一弾はシンプルに。
    いつも着たい。
    そんな一枚です。


    LAVENHAM ラベンハム キルティングジャケット  フードタイプ



    PageTop

    おやすみの日

    画像-059

    きれいな色のベンチ。

    枚方の星が丘という駅です。
    駅をおりて丘をあがる途中に何軒かお店があって
    いい味をかもしてます。

    おやすみの日はいろんなところに足をのばしたくなります。

    おやすみといえば
    koko-ti、SAROは毎週水曜日がおやすみです。が

    来週9月10日(水)は通常通り営業します。

    もし、おやすみが水曜日だったら
    お近くまでおこしの方は
    遊びにきてくださいね。

    PageTop

    珈琲と秋のよるに

    080805IMG_4701.jpg


    なんだかそんな言葉が思いうかびます。



    マフラーとかくるくる巻いて
    夜公園で缶コーヒーとかのんで。。。

    てゆう季節は少し先ですが
    待ち遠しくなってきます。。。

    andJump marine coat 入荷しました。
    加工もやっぱりさり気なくて
    全体のなんとも肩の力の抜け具合。。。

    すきです。

    andJump marine coat Lt-oz denim

    PageTop
