快晴堂 maillot prit evam eva or Slow レディース SAINT JAMES ストラトなどの通販・販売 koko-ti

    koko-ti style



    PageTop

    ひとそろい

    6.jpg

    快晴堂からミリタリー、マリン、そんな匂いのするばっぐが入荷。

    大きさもひとそろいしました。

    普段の荷物の量や、スタイルで選んでくださいね。


    快晴堂 製品染カバン ハトメトート 83H-66


    PageTop

    relax open enjoy

    080807IMG_1414.jpg

    表題のとおり。
    relax open enjoy
    そんな言葉がぴったりの洋服たち。

    やっぱりものを作り出すということは同時に
    ある意味 思想、温度、そういう目でみえない
    なんとなく感じる、でも確かにあるものを作っています。

    pritもそのひとつ。
    今回紹介するリラックス感のある8分丈パンツも
    よいかんじです。

    prit ウール麻綾織ボックス8分丈パンツ -71915-

    PageTop

    こっちも

    1_20081023233534.jpg

    雨の日の日記が続きます。

    シンプルなカットソー。
    とっても活躍しそうです。が

    今日はこのこを紹介したいのでした。

    今は軽い気持ちでこんなジャケットが気分なようです。

    hija ウールヘリンボンJK 083105

    PageTop

    ベストおぶベーシック

    080806IMG_0309.jpg

    ワークをベースに女性らしさを残したカジュアルを提案し続けてます。

    koko-tiでは定番のブランドですがやっぱりベーシックながらに

    すこし大きめの肩位置、コンパクトな袖まわりなど

    やっぱり考えられてます。

    再入荷しました。

    【再入荷】 andJump シャンブレーシャツワンピ 84-336

    PageTop

    maillotならでは

    080806IMG_9160.jpg

    去年も作っていたGrandpaman Vest
    が少しだけ仕様を変えて今年も入荷してます。

    柔らかなウールに洗いをかけて
    軽く、しっかりと表情のある素材感に仕上がってます。

    前身頃のストライプ
    後ろのボーダー

    たくさんのアイテムがありますが
    やっぱりmaillotらしく仕上がっていて嬉しくなります。
    やっぱり好きです。


    maillot Grandpaman Vest-2

    PageTop

    世界規模

    1_20081014182243.jpg

    大阪は一日中雨。

    みなさんの近くはどうですか?

    例えば、
    せっかくの休日がもし大雨で
    出かける気分にもならなかったら。

    なんとなくいつもはせわしなくしていて
    読めていなかった本を取り出す。
    そして暖かい飲み物を入れる。

    世界のホットドリンク。
    世界中のことを本当に理解するのは
    大変なことですが。
    やっぱり地球のうらっかわでも
    暖かい優しい飲み物はあるんです。世界規模で。

    コーヒーが美味しくなる方法ってしってますか?
    それはただ、誰かがいれてくれるだけでいいみたいです。

    それが暖かい飲み物だとなおさらな気がする…

    PageTop

    ぽいんと

    a_20081014084437.jpg

    快晴堂のやわらかシャツ。

    やっぱり快晴堂の顔になるところ。
    袖やポケット、襟元、ボタン

    そうゆうポイント、ポイントが抑えられてる。


    快晴堂 やわらかいOXFORD シャツジャケ 83H-19

    PageTop

    羽織る

    080806IMG_6862.jpg

    この時期にぴったりのことば。

    すこし肌寒く感じる季節には、さらっと着ることのできる
    ジャケットが欲しくなります。

    pritが得意なリラックス感がうまく入っていて。

    まさに今から着られる一枚です。

    prit 綿ウールハードツイルテーラードジャケット 

    PageTop

    まさしくそれ。

    1.jpg

    スコットランド・シェットランド島の
    老舗ニットファクトリーから届いたベスト。

    JAMIESON'S Vネックベスト 、
    定番ですが、やっぱりいいです。よね
    どの色にします?

    JAMIESON'S Vネックベスト

    PageTop

    なんとも

    無題

    70年代のにおいがするanorak…

    小さい留め釦がぽいんと。

    R eyes FABRIQUE en planete terre anorak パーカー

    PageTop

    オールスターキャスト

    109205.jpg

    星たちはお日様がしずむまで
    方々に散らばり天の川をこえ、星めぐりのたびをする。

    夕刻、空が暗い色に包まれると
    星はそれぞれに自分がいるべき場所で笛をふき
    きらきらと輝く。

    よだかの星は碧いひかりになる。

    今日は空がたかい。

    秋の空です。

    PageTop

    どっちばーじょん

    080806IMG_5834.jpg

    秋の快晴堂。

    夏、海上がりTをみて
    やっぱり快晴堂は夏だなー

    とかいってました。

    秋も、冬もやっぱり快晴堂は似合ってしまうんだなと
    今日このコートをきて思いました。

    ラウンドのちびカラーで
    おんなのこコーディネートにもしっかりはまります。

    今日はおとこのこバージョンですが。

    胸ポケットの飾りボタンホール、後ろぽっけ。

    みれば見るほど、KAISEIDOUなのでした。

    快晴堂 ジンバブエデニム デニムロングJK 83JK-15

    PageTop

    今日はいいたいことがっ・・・・

    080806IMG_5642.jpg

    ありすぎるというわけで
    一日に2回もブログを更新してます。

    定番 or Slow US ARMY fatigue pants

    オリーブは完売していてご紹介できなかったのですが
    やっとで再入荷してます。

    こっちもぜひ。

    or Slow US ARMY fatigue pants

    PageTop

    色が変われば

    080806IMG_5641.jpg

    毎年定番のFALKE。

    新しい色が届きました。

    以前から紹介させてもらってる

    ベージュ、ネイビー、ライトグレー

    に加えて

    グレー、レッド、パープル、ダークブラウン、チャコール
    が加わり選んでもらうバリエーションが広がりました。

    サンダルにも相性がいいです


    FALKE WALKIE LRソックス 16480

    PageTop

    モンブランの頂

    無題

    今回の快晴堂は山がテーマなのです。

    yama aruk!

    山岳映画の世界感をテーマにしてしまうんです。


    そういえば展示会場には


    ガストン・レヴィファの「天と地の間に」が流れていました。


    快晴堂 コール天 山歩きシャツ チロルコールシャツ 83H-15

    PageTop

    三条大橋

    hoki1.jpg


    大阪から約一時間。
    まどの日差しよけの向こうで
    夕焼けのあったかいひかりがきもちのいい夕方。

    今日はお休みをもらって京都にいきました。
    あての無い中で、今日はずっといきたかった場所にいきました。
    そのひとつ三条大橋のたもとにある「内藤商店」という有名すぎる箒屋さんです。

    創業文政元年(1818年)からかわらずにそこで箒やたわしを扱うお店。
    お寺ではほとんどがほちらの箒をつかっているんだそうです。

    今日は自宅、お店用にちいさな箒が欲しくて
    店主のおあばちゃんとマンツーマン。

    すみを掃除するシュミレーションをしたりして。
    たくさんある中でも相性を見つけてかってくださいね。と
    やさしく教えてくれました。

    家の外箒とあわせて3本を選んだ私に
    おばあちゃんは

    「10年使うともっとつやがでるから、もう買いにこなくていいね」
    といったんです。

    もうこなくても大丈夫。
    そんな風にいえるのってすごいことですよね。

    斜にはかないこと。
    毎日つかうこと。守ります。
    おばあちゃん、大切につかいます。





    PageTop

    さんかく、みたび

    080806IMG_4573.jpg

    定番のさんかくがあたらしい色目で再入荷しました。
    今回の色もすてきです。
    さっそく巻いてみる。

    極々個人的ではありますが、
    この4色はこんなイメージ。

    文学少女

    秋の影色

    ミントとナッツ

    甘い恋とラズベリーの赤

    もはや「文学少女」「秋の影色」は曖昧すぎてわからない・・・


    大阪

    すこし寒さがやわらいだ今日でした。

    でも、しかしやっぱり秋は着実にやってきてますね。
    わたし自身は秋生まれなので
    やっぱり秋~冬が好きです。

    ごにょごにょと頭をうごかして
    いろんな事を想像するのにぴったりの季節です。

    小物で遊べるのも秋の特権のような。


    ina チェック三角ストール

    PageTop
