快晴堂 maillot prit evam eva or Slow レディース SAINT JAMES ストラトなどの通販・販売 koko-ti

    koko-ti style



    PageTop

    完全なる雑談や余談

    jkt.jpg

    雑談ですがインストゥルメンタルの音楽はなんだか大人の音楽だと
    思っていたわけです。
    子供な私は。

    でもこのSAKEROCKの音は
    なんだか昭和のサラリーマンとか
    植木ひとしさんのスーダラ節に通じる
    人間臭が漂っていてなんとも頭がぴーひゃらぴーひゃらと
    ご機嫌になってしまうんです。

    是非、チャンスがあったら聴いてみてください。


    余談ですが今日から実店舗SAROではBGMをクリスマスソングにかえて
    一足先にクリスマスの雰囲気にうっとりしてます。

    photo.jpg
    ※SAKEROCK
    2000年結成。
    メンバーは星野源(ギター)、田中馨(ベース)、
    伊藤大地(ドラムス)、浜野謙太(トロンボーン)の四人。
    様々な音楽的要素と無駄な感覚を多分に含んだ
    ストレンジ・インストゥルメンタル・グループ。


    PageTop

    ラブリーィ

    この娘たちがやってくるのを待ってたんです。

    やっと、入荷しました。

    ここ数年、私にとっては冬の必需品。毎年、手放せないのです。

    080807IMG_7632.jpg

    Chilprufe - チルプルーフ   イギリスのアンダーウエアーメーカー。

    ラブリーなお花レース、伸縮性のあるパターンメッシュ素材、しかも裏起毛。

    カワイイだけじゃなく、ちゃんとあったかさもあるのです。

    「made in Great Britain」 ってのも、いいっ!

    blog080807IMG_7635.jpg


    長袖  キャミソール  ロングジョン(スパッツ)  をご用意しました。

    PageTop

    冬の到来。

    _080807IMG_6647.jpg


    THE SMOCK SHOP のキルティングコート。

    おしりが隠れる丈なんです。

    この着丈はこれからの季節大活躍してくれるんです。

    そぉ!おしりが隠れるコートは、あったかさが増すのです。 自転車乗ってるときも。


    THE SMOCK SHOP キルティングコート

    PageTop

    ふわふわの

    快晴堂

    なんでか。

    パーカーっていう種類の洋服は何枚あってもいい気がします。

    快晴堂から今回入荷のふわふわのパーカーも例外なく。
    シンプル、ベーシックですが、快晴堂の匂いがしっかりするのはさすがです。

    快晴堂 パーカー裏起毛ムジ ファスナーパーカー 83H-47

    PageTop

    山歩き・・・

    あさみちゃんをモデルに、快晴堂づくしです。

    1


    接結キルトが着心地よいマリーンパーカーの上に

    しっかりめのダックキャンバス素材の山歩きベスト

    やわらかめの生地感のジンバブエデニムパンツをぐるんぐるんにロールアップして、

    ちょっとだけ 「山歩き」 を意識してみました。


    そう、今季の 快晴堂・疾風 のテーマは・・・ 「山歩き」 なんですよ。

    080807IMG_5930.jpg

    これからも、このテーマを意識した商品たちが入荷する予定です。

    またみなさまにご紹介しますね。

    PageTop

    てをふる

    てぶくろ

    こんな寒い日には
    待ち合わせのばしょまで駆け足

    コートのぽけっとにミトンをいれる

    みたいなイメージ。
    あったかくて丸い。

    だれかに手をふりたくなるかたちです。

    MAGEE STRIPE MITTEN

    PageTop

    特権か

    _080807IMG_4083.jpg

    Strato 13 sweat pull parka

    着てみるとすこしスッキリしたシルエット。

    ボリュームのあるくたくたのスカートに着て
    分厚い靴下、女の子の特権じゃないですか。

    ふかふかの裏地もきもちがよくてよいです。

    色目は3色。
    どの色目も色あわせしやすいベーシックな色です。

    Strato 13 sweat pull parka

    PageTop

    ふわふわ

    080807IMG_2797.jpg


    ふわっふわのストールにくるまれて。。。

    JIVAから大判のストールが入荷しました。

    織り上げた後にやさしく表面を金属ブラシで仕上げられたストールは
    いかにも。
    やさしい顔です。

    カーディガン代わりに
    ささっとばっぐにしのばせて。

    JIVA あったかストール(アクリル/コットン)

    PageTop

    ニットニット!

    7.jpg

    駆け足で冬がやってきてます。
    かなり突然に。

    街のひとはもうコートをきてブーツをはいて
    マフラーをくるっとまいて。

    快晴堂のニットが入荷して
    ますます冬を思い知るのです。

    リネンの独特の表情をきっちりと生かして
    さらっと着てもらいたいニットカーディガンです。

    快晴堂 コットンウールリネンニット カーデチュニック 83K-44

    PageTop
