快晴堂 maillot prit evam eva or Slow レディース SAINT JAMES ストラトなどの通販・販売 koko-ti

    koko-ti style



    PageTop

    本当に

    うめ


    12月、クリスマス、おそば、
    次々と冬の気配を感じさせます。

    お正月のなんとものっぺりした日々が今年もきます。
    すこしそわそわした気持ちを思い出してきました。

    koko-tiは今日で2008年最後の営業を終えました。

    来年もみなさま、よろしくお願いします。

    一同


    PageTop

    あらたな顔ぶれ

    080808IMG_2962.jpg

    maillotの新入りです。
    今までのmaillotを好きでいてくださってるみなさんは絶対気に入っていただけるはず。
    多分、きっとそうだと、、思います。

    個人的に00と0のサイズ感が良くなって
    ちいさい方にもジャストで着てもらえるのが嬉しい。

    タグも新しくなりました。
    指でぺりぺりと破ることのできる素材のサイズタグは
    着て頂く前にお好きなラインでカットしていただけます。

    priceだけをカットしてタグを残しても雰囲気ありそうです。

    maillot Sunset シリーズとLibralシリーズ

    ほんとに少しですが…
    違うフンイキ。


    ▼オシラセ

    明日水曜日はいつもは定休いただいてますが
    営業しております。
    通常通り12:00-20:00で営業してます。
    是非、遊びにきてくださいね。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    冬休みをいただいております。
    実店舗のお休みとWEB SHOPの営業は下記の通りです。

    実店舗saroでは12月26日(金)~1月1日(木)までお休みさせていただきます。

    尚、WEB SHOPでは通常通りお買いものしていただけます。
    その間の、お買い物の発送につきましては以下の通りです。
    ご確認ください。

    12月25日(木)PM3:00までのご注文につきましては
    即日発送いたします。

    12月25日(木)PM3:00~1月3日(土)までの期間は
    即日発送が出来ませんのでご了承ください。

    12月25日(木)PM3:00以降のご注文につきましては
    1月4日(日)以降の発送となります。
    何卒、ご了承ください。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    maillot Libral B.D dungaree shirts

    PageTop

    個人的ないろいろ

    buraunn.jpg

    BRAUNというとシェーバーが一般的だと思います。
    でもドイツのデザインを全て語れてしまうほど、歴史と信念をもったデザインを
    創業から今日まで貫いた企業でもあるんです。

    よいデザインにふれたり、ものづくりをしている人の気持ちに触れると
    どうしてもテンションがあがってしまいます。

    koko-tiもより自分たちが納得できる商品をご用意したい
    お買い物していただいた方がおっ!と。
    やるなぁなんて思ってもらいたいと日々もくろんでいます。

    ちなみに今大阪は南港で
    BRAUNのインハウスデザイナーラムス氏とBRAUN社の軌跡をたどる
    展覧会が開催中です。
    ぜひ

    個人的ないろいろでした。

    PageTop

    ナッティー君

    PC130013.jpg

    まだお正月もきていないのに・・・梅春ものが届きました。

    流行に左右されない、着心地のよい大人のワークウエア。
    着れば着るほどに愛着のわく洋服たち。
    藍や泥の天然染めを現代風にアレンジした洋服や小物たち。
    本質のある物づくり。

    初めて展示会に行ったときは、私のハートはぶち抜かれてしまいました。

    TIGRE BROCANTE ~ ティグルブロカンテ

    この梅春から取り扱うことになりました。
    まずは第一弾です。

    ちなみに画像は、ティグルブロカンテのナッティー君。
    展示会の際にお土産で頂いたのです。
    実店舗 Saro のどこかにいるんです。

    気になる方はこちらから。

    PageTop

    じゃすと で べすと

    ueda.jpg

    Pyjama clothingからとどいたハイゲージのニット

    ・・・・は想像以上に気持ちがいいんです。

    ワンピースにさらりとは合わせても、

    maillotのBDシャツにも雰囲気がでていて。

    色目で悩んでほしい一枚です。

    どの配色もやりすぎず上品にまとまってます。


    pyjama clothing ピジャマクロージング KNITWEAR L/S pocket cardigan

    PageTop

    プレゼントは

    画像

    クリスマスのプレゼントはもうご用意されましたか?

    恋人や友達にあらためて贈り物を考えるのは
    思いのほか楽しいです。

    あれもこれもと悩んだりして。

    簡単ではありますが
    ラッピングサービスも承りますのでご利用くださいね。




    ちなみにkoko-tiでは11月24日(13:00)~12月10日(13:00)まで
    代引き手数料無料キャンペーンを実施中です。

    お買いものはこちら

    PageTop

    maillot的か否か

    untitled.jpg


    maillotらしさ

    肩のちからがふんわりと抜けていて。。。
    男性的でも女性的でもあって。。。

    maillotのどのアイテムも
    そんな同じ匂いを感じることができます

    オリジナルのリネンウールは洗いのかかったふわふわと優しい表情。
    起毛素材もあたたかで、これからの季節にも、
    充分きてもらえそうです。

    maillot Linen wool field parka

    PageTop

    くつしたを抱えてみる

    080807IMG_9625.jpg

    080807IMG_9632.jpg

    12月にすること

    いつもはしない大掛かりな掃除に挑戦する

    今年中に会っておきたい友人に会いに行く

    新しい手帳をうきうきしながら探す

    そしてなによりも
    クリスマスに備えて
    あったかい靴下をたんまり用意しておく

    サンタが来ても困らないような
    お気に入りの靴下を。

    サンタがクリスマスに靴下にプレゼントを入れる由来は
    そもそも暖炉から投げ落としたコインが
    たまたま干してあった靴下に入ったことから来ているそうです。

    靴下はこちら

    PageTop
