快晴堂 maillot prit evam eva or Slow レディース SAINT JAMES ストラトなどの通販・販売 koko-ti

    koko-ti style



    PageTop

    さよなら、2月。

    今日で2月は終わりですね。
    明日から3月です、・・・といえば、春のにおいがぷんぷんしますね。

    そんなこんなで、prit から人気モノのボーダーちゃんが再入荷しました。
    個人的にお気に入りの ロングベスト を合わせてみました。

    080809IMG_1868.jpg

    prit はこちらから。


    PageTop

    天文学的

    pocket.jpg

    なつかしい。
    星座盤。


    星は肉眼で見えないものを含めると
    5000億個の一兆倍あるとか、

    地球が握りこぶしくらいの大きさとしたら
    木星は野球場くらい大きいとか、

    プラネタリウムに出かけたので
    星の名前が気になって
    探し出したらありました。

    今だったら春の星座
    オリオンが見えます。

    一昨日の明け方、
    ルーリンというほうき星がもっとも地球に近づいたそうです。
    放物線をえがくこの星が次に地球に近づくのは4万年も先の未来らしく

    必死でさがしたのですが
    やっぱり大阪ではみれませんでした。

    ということでやっぱり星座盤を
    眺めています。


    PageTop

    ふたたび .....

    お待たせしてすみません・・・。
    やっと、再入荷しました。

    完売後、たくさんのお問い合わせ頂き、本当に感謝です。
    ありがとうございます!

    080809IMG_8095.jpg

    オートミール色の再入荷はなく ・・・ 杢グレー色のみになります。

    m&iumls はこちらから。

    PageTop

    ちょっとした研究

    巻き方

    昨日のブログにコメントをいただいていた

    ストールの巻き方について今日はこんなイラストを描いてみたのでした。
    どうにも文章では説明できず。

    可愛いストールをどうしたらバランスよく
    スタイリングできるのカッ。
    定番のくるっとシンプルもいいけどー。。

    日々の撮影中、研究をするかのようにストール試行錯誤で
    できたのがこのイラストの巻き方。

    ぜひ、参考にしてもらえたら、と思います。

    PageTop

    リネンの季節。

    今日の大阪は、お天気に恵まれず・・・

    なので・・・

    080809IMG_1539.jpg

    「陽射しがまぶしーぃ」 をテーマにスタイリングしてみました。

    ちょっと大人顔のロングカーディガン。

    素肌に触れても気持ちの良い、さらりとしたリネン素材。


    evam eva はこちらから。

    PageTop

    こんなところに。

    ライフスタイル。
    ファッション。
    佇まい、人、
    そんな雑誌。

    今回縁があって
    私たちのお店が掲載されることになりました。

    ぜひ、本屋さんに行かれた時は
    ちらちらっと見てみてください、ね。

    come home!
    本日発売みたいです。

    080809IMG_1037.jpg



    080809IMG_1041.jpg

    PageTop

    ベスト入荷。しました

    080809IMG_2810.jpg

    やっぱり押さえてる。
    女子のつぼを。
    今年も入荷しました。
    ロングもあります、と。

    evam eva モスステッチVネックベスト

    PageTop

    おしゃれは足もとから。

    080809IMG_0376.jpg

    私の大好きなモノとカタチ。

    SOX TROT ~ ソックス トロット
    いい感じです。アメリカのにおいたっぷりです。
    この靴下が大好きすぎて、、、
    この靴下のすばらしさをみなさまにお伝えしたくて、したくて、したかったのです。

    某メーカーさんにお願いして探してもらいました。
    イェイ! やっと念願のモノを、ここで取り扱うことができましたっ。 

    タイミング良く・・・
    またまた大好きなカタチ。入荷したんですよ。
    ビルケンではかなりの人気モノ、RIO 。
    靴下との相性はバツグンですよね!

    この組み合わせがサイコ~ォなんです。

    SOX TROT はこちらから。
    BIRKENSTOCK はこちらから。

    PageTop

    キング・オブ・定番

    080809IMG_9371.jpg

    定番中の定番、
    定番アイテムと言えば、ボーダー、
    ボーダーと言えば、セントジェームス、
    セントジェームスと言えば、koko-ti スタッフのユニホーム ? !

    目の詰まったしかっり天竺素材は、お洗濯にも強く、
    そのうえ着まわしの効くバスクは、デイリーウエアの強い味方、ですね!

    ボーダーを着るだけで、春を先取りした気分ですっ。

    新色も定番色も入荷しました。

    SAINT JAMES はこちらから。

    PageTop

    あらかるとで

    080809IMG_2488.jpg

    定番のカンケン、色目もそろって再入荷しました。

    ぜひ。

    フェールラーベン カンケンバック

    PageTop

    初めまして、ひさしぶりです。

    080808IMG_7114.jpg

    もう定番といっても大丈夫、になったような。

    maillotの洗いざらしの雰囲気、ユニセックスな洋服作りの基本に
    忠実につくられたチュニックです。

    去年のものを一枚もっていただいている方も
    改めて手に取ってみてもらいたい一枚。

    生成りとネイビーを作りました。

    どちらもきっと気に入ってもらえそうです。
    ぜひ。

    maillotはこちらから

    PageTop

    boy&girl

    080809IMG_8258.jpg


    快晴堂の春。

    すべての大人達が
    少年と少女になってしまうような
    始まりの季節。

    快晴堂にmen&ladyはなんとなく似合わない
    やっぱりboy&girlなんです。

    久しぶりに届いた快晴堂の洋服たちから
    春のあたたかい匂いがしてきそう。

    快晴堂 C/Lギンガム for spring ピンタックチュニック 91OP-24

    PageTop
