快晴堂 maillot prit evam eva or Slow レディース SAINT JAMES ストラトなどの通販・販売 koko-ti

    koko-ti style



    PageTop

    さよなら3月。

    みなさま、こんにちは。 カーゴパンツ好きの上田です。
    軍パンなど、ミリタリーなテイストが好きで、
    週の半分以上は何かしらのカーゴパンツや何かしらそんな感じのモノを着用しています。

    IMG_8382.jpg


    今日は、ここ最近のお気に入りカーゴパンツでポーズをとってみました。


    IMG_8384.jpg

    orSlow の6ポケカーゴパンツ。

    こういう、メンズっぽいラインって、レディースでは意外と少ないな~ぁと思うのです。
    コレ・・・なかなか、いやいや、かなり気に入ってしまいました。
    ほどよいゆったりシルエットで、オーソドックスなデザイン。
    さらに・・・ハリのあるコットン地。ごわごわした生地感が、何よりもヒットなんです。
    この深みのあるオリーブグリーンもなんともいえません。 お色もポイント高いところなんですよね。
    履き心地も良く、楽ちんです。

    orSlow  LADY'S POCKET CARGO はこちらから。


    PageTop

    定番だけど・・・

    080809IMG_3726[1]

    untitled.jpg


    D.M.Gのリメイクスカート。
    好評で入荷後すぐに完売してしまっていたのですが・・・

    メーカーさんにお願いして再入荷することができました。

    シンプルなAラインのシルエットで
    膝下をすっきりみせてくれる定番のかたち。。

    さらには
    軽めの10.5オンスのライトデニムなので
    春夏、これからの季節にも穿いてもらいやすい素材感です。

    加工も自然で
    カジュアルにスニーカーで外しても
    エナメルのバレーシューズとも合いそうです。。

    ボトム屋さんだけあってD.M.Gのスカートはシルエットが綺麗なのも
    特徴です。

    ぜひ。

    PHOTO1

    D.M.G(ドミンゴ) リメイクスカート
    27-9ブラスト/M
    \13650


    PHOTO2

    D.M.G(ドミンゴ) ベーカースカート
    48オリーブ/S
    \10500


    D.M.Gの新商品はこちらから

    PageTop

    変わらぬモノ

    みなさま、こんにちは。上田です。
    3月もそろそろカウントダウンを迎えようとしておりますが、
    な~んか寒い毎日ですね。

    ・・・今日はショップにご来店してくださったお客様と エルベシャプリエ の話題で盛り上がり、
    超ーーーハイテンションになってしまいました。

    気がつけば、シャプリエを愛用し続けて十数年・・・
    トートも、リュックも、ブリーフケースやポーチもろもろ
    シャプリエを集めていた、そんな若き日のことを思い出してしまいました。
    セントジェームスのボーダーにピカデリーやシマロンのストレッチパンツ、
    バッグはもちろんシャプリエ。
    このスタイリングは私や私のまわりの人たちの定番ルックだったな~ぁ・・・と。
    そして、今は無き 「Olive」 や 「PeeWee」 を隅々まで読みまくっていたそんな若き日。

    そんな思い出に浸っていると、変わらぬ良さっていいなーって改めて思ったんです。

    ナイロンなのに、キレイめにもコンサバティブにも、もちろんカジュアルにもバツグン、
    この使い勝手の良さは不動のものです。

    いいなって思うモノ、好きなモノはやっぱりショップで取り扱いたく、
    またまた某メーカーさんにお願いしてしまいました。

    トートとリュック、入荷しました。

    Herve Chapelier はこちらから。

    P3260004.jpg

    オリーブ、復活しないかな~ぁ

    PageTop

    PUTE

    080809IMG_6930.jpg

    ” PUTE ”とは” 袋 ”

    teha'amanaの新しいトートはすこし軽めの印象。


    タヒチ語でふくろをいみするPUTEは
    その名前のままにザックリとしたキャンバスがかわいいです。

    革の分量を極力減らして作られたトートバッグは
    底の配色の色目もカラフルです。

    もち手が2WAYにできて使いやすく、
    ぽいぽいと荷物をほりこんで
    出かけたくなります。

    teha'amanaはこちら

    PageTop

    ストラトトウキョウ

    dm_omote01.jpg


    明日23日から姉妹店のSTRATOが

    7日間だけトウキョウは表参道にオープンします。
    ・・・・・・

    普段と違う場所でたくさんの人にSTRATOの空気をしってもらうための

    新しい実験のような、、わくわくします。

    ちくちくと準備してきた限定SHOP。

    期間中はmaillotの秋冬の新作の受注も行う予定です。

    もしトウキョウによられる際は、お近くの方は

    遊びにきてくださいね。

    koko-ti、STRATO共に

    期間中、大阪の店舗はもちろん、WEB SHOPも通常通り営業しますので

    こちらもよろしくお願いします。


    ストラトトウキョウくわしくはコチラ


    PageTop

    続・ふたたび

    080808IMG_5477.jpg

    カラフルでキャッチーなところが、たいへんに気に入っております。
    しかも、なかなかはきやすいので、そのへんも気に入っております。
    やっと再入荷です、新色もいい感じです。

    SOLMATE SOCKS はこちらから。

    PageTop

    ふたたびのふたたび。

    お待たせしてすみません。
    またまた再入荷です。
    いつもいつも、たくさんのお問い合わせを頂き、ありがとうございます。
    そして、いつもいつも少量の入荷ですみません・・・。
    でも、これが最後の入荷となってしまいました。
    今回は、杢グレー色もオートミール色も入荷しましたよ。

    080809IMG_8095.jpg

    m&iumls スウェットワンピはこちらから。

    PageTop

    まるで道具

    080809IMG_4520.jpg

    私がまだ高校生だったころ通っていたデッサンの予備校、、、
    その教室で絵を教えてくれた先生。

    その先生のバッグは
    大人の女性がもつような
    小さく華奢でお財布とハンカチで
    いっぱいになってしまうようなものと違っていて
    ごわごわした帆布の真っ白で大きなトートバッグでした。

    その真っ白にはいつも小説のペーパーバックが入っていて
    さらには筆箱、水溶きの絵の具とスケッチブックと分厚い手帳がしっかりと
    収められていました。

    ところどころにとんだ絵の具と
    なんだかその潔い佇まいが
    まるで道具のように見えたのを、

    このバッグを見て思い出しました。

    汚れたら洗って、風合いを楽しむ。
    それがとても私たちらしいなと。思ったのでした。

    PORT CANVAS トートバッグ

    PageTop

    早っ !!!

    最近、ようやく春のにおいがぷんぷんしだしましたが、
    気がはやく・・・いきなり、気分は夏になってしまいました。

    Calzanor ~ カルザノール

    去年も取り扱っていたのですが、すぐに完売してしまったサンダル。
    ・・・なので、今年は、はやくみなさまにご紹介したかったのです。

    untitled_20090314183742.jpg

    Calzanor はこちらから。

    PageTop

    コートをぬげば

    20060728_74826.jpg

    今日、大阪はたくさん花粉がとんでたみたいです。
    花粉症の人にとってはやっくい季節ですね。

    3月になって、
    なんとなくおもたいコートから軽いジャケットだったりパーカみたいなものに
    かえたくてうずうずします。

    実のところ、夜なんかはまだ風もあって寒かったりする。

    んですが、やっぱり気持ちは春にむけて前のめりです。

    koko-ti、SAROでは

    春にむけて明るい色のものがかなり入荷してます。

    いつもはベーシック、モノトーン主義さんでも
    チェックやストライプ、フラワーモチーフ、クレイジー。。。

    すこしいつもより明るいものを身につけると
    とても自由な気持ちになれそうです。

    春のお買い物はこちらから

    PageTop

    シャツの季節。

    このシャツ、お気に入りのなかのひとつなんです。
    洗いざらしのこの風合い、肌に馴染むようなこの素材感、
    なんとも言えないくらい、いい感じです。
    男の子っぽいワークシャツなので、あえてコンパクトに着てみました。ちなみにSサイズを。

    080809IMG_3753.jpg

    あっ、ご紹介遅れました・・・
    koko-ti の新しいスタッフの ゆうちゃん です。
    みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

    or Slow Chambray Shirts はこちらから。

    PageTop

    うっとり・・・。

    080809IMG_3289.jpg

    お花畑のようなブラウスが、Coupole から届きましたよ。

    カラフルでラブリーィ。

    さすが ! リバティ !! 鮮やかな色合いと、お上品なお花柄です。

    こんなアイテムは、スカートなんかに合わせて女の子っぽく着こなすも良し、

    甘くなりすぎないように、ワークパンツや古着のジーンズなんかに合わすも良し、

    毎度ながら、私の頭の中はまたまた、ひとりファッションショーです。

    Coupole ~ クーポール はこちらから。

    PageTop

    待つ、楽しみ

    080809IMG_3300.jpg

    FOREST SHOEMAKERのシューズは一足一足、オーダーしてから
    作られていきます。
    なのでスピード勝負の靴ではないんです。

    すぐに手に入る、すぐに届く、
    そういう喜びとは別に「待つ」ことの
    楽しみみたいなものも含まれている魅力的なシューズだと思います。

    実店舗ではたくさんの方に試してもらえるよう、
    各サイズを揃えています。

    WEB SITEで気になった方、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。
    きっと納得のゆくサイズが見つかるはずです。

    FORESTはこちらから

    PageTop

    こんにちは、3月。

    もりもり、もりもり、「ITALCA 」のストールさんたちがやって来ました。

    そろそろ、マフラーから、ふんわりとした軽いストールに衣替えですね。

    P3030039_20090303174448.jpg

    ITALCA ~ イタルカのリネンストールはこちらから。

    PageTop
