快晴堂 maillot prit evam eva or Slow レディース SAINT JAMES ストラトなどの通販・販売 koko-ti

    koko-ti style



    PageTop

    なにかと便利さん。



    こういうの欲しかったんです、お客様からのご要望も多かったんです、

    レギンス代わりになるこういうパンツ、なにかとヘビーに使えそうです。

    mao made ストレッチ8分丈パンツ はこちらから。


    PageTop

    NEW。

    20090628.jpg

    koko-tiのホームページがリニューアルしました。

    これからもよろしくお願いします。

    NEW koko-tiはこちらから

    PageTop

    SALE ! SALE ! SALE ! SUMMER !

    websale.jpg

    今日からkoko-tiではWEB SALEを開催中です!

    気になっていた商品もたくさんSALE価格にてご用意できました。

    ぜひ、この機会にお買いものをしてみてくださいね。

    ちなみに実店舗SAROでは明日25日からSALEがはじまっています!

    お近くにお住いの方はこちらでもスタッフ一同お待ちしてます!!

    SALEはこちらからもどうぞ

    PageTop

    ちょっとした発見


    こんにちは、中塚です。
    今日はお店について少しご紹介させていただきますね。

    実店舗SAROの前には毎日お客様をお迎えしている植物君たちがいます。

    でもこの植物君たち、ちょっと前まで元気がなかったのです・・・

    そこで私達、毎日せっせと水をやり、世話をしていました。

    するとある日、ふと見てみると・・・
    芽が生えてるじゃないですか!!

    これにはスタッフ一同、大感激でした。
    こういった毎日のちょっとした変化に喜びを感じます。

    お近くにお越しの際はぜひ
    ちらっと見てあげてくださいね。
    スタッフ共々、みなさまのご来店をお待ちしております。

    PageTop

    雨が続くなら

    080809IMG_0450.jpg

    ここ数日、大阪では天気予報を裏切って蒸し暑く
    降りそうで降らないのですが、、、

    梅雨が本格的に始まる前に
    カラフルなレインコートと折りたたみ傘、
    あとはこんなブーツがあれば

    多分少しは気持ちのいい雨になりそう。

    定番の定番ですが
    カラーなどすこし大人のコーディネートにも
    合わせやすいカラーです。

    HUNTER ガーデンブーツ

    PageTop

    世界観。

    080812IMG_6376.jpg

    maillotの世界観。
    定番のアイテム、シンプルな要素なのだけど、
    どこか柔らかくて自由。

    mailotはじめてのトートバッグですが
    やっぱりその世界感はじんわりとにじみ出ています。

    しっかりと厚めの帆布素材は
    使うほど馴染んでよい雰囲気を作ってくれます。

    シンプルな形に鮮やかな色目、極太めに入ったステッチ。

    全部が邪魔にならないでらしさを作っています。

    maillot going out boy's tote bag

    PageTop

    なにかと・・・。

    080812IMG_6289[1]

    080812IMG_6265[2]

    長袖、七分袖に続き、半袖が入荷しました。

    m&iumls short sleeve Tee はこちらから。

    PageTop

    新顔。

    orSlowの人気モノ、ファティーグパンツ。
    新色のブラックが入荷しましたよ !!

    ブラックというだけで、ぜんぜん雰囲気が違って見えるんですよね。
    大人のカジュアルって感じがします。私も早速買っちゃいましたっ ! (上田です)

    080812IMG_5591.jpg
                            US ARMY fatigue pants \15540

    続いても orSlow .....
    以前に展開しておりましたペインターパンツ。の、ペンキ付きタイプ。
    男の子っぽく穿きこなしたい一本。
    激しくペイントされていないところが気に入っているところです。

    080812IMG_5608.jpg
                               PAINTER (paint) \19845
    orSlow はこちらから。

    PageTop

    ワクワク、わくわく

    20090617185132.jpg
                       毎回毎回凝った、快晴堂さんのディスプレイ


    みなさま、こんにちは。上田です。
    むしむしする中、昨日は快晴堂さんの秋冬の展示会へ行ってきました。

    1、2週間前から、ワクワクドキドキしていたのですが
    その期待どおりのお洋服と小物たちがズラーーーっと。
    ニットやアウター、ボトムにトップスにマフラーなどなど...
    個人的に欲しいものがもりもり。

    快晴堂さんの展示会はいつも、テーマにそったディスプレイがしてあるのです。
    道具や本など、デザイナーさんのコレクションだとか。
    それを見るだけでもワクワクしてしまいます。今回もすばらしかったです。

    秋冬もののオーダーはほとんど終了し、
    あとはひんやりとした風が吹いてくれる秋を待つのみになってしまいました。

    あそこのあれとそこのそれを組み合わせて、
    なになににはなになにを合わせて・・・
    頭の中はそんな妄想で大忙しの毎日です~
    この秋は、koko-ti 定番ブランドに加え、新しく展開するブランドも !! わくわくです !!!

    快晴堂はこちらから。

    PageTop

    夏の準備

    080812IMG_4234[3]

    TIGRE BROCANTEから
    真夏の紫外線対策にぴったりの帽子が届きました!

    かぶった感じも深くなりすぎず、
    普段帽子をあまりかぶらない方でも使いやすい、
    シンプルなシルエットです。

    山登りや川遊びなど・・・
    夏はアウトドアスポーツがもり沢山
    思わず出掛けたくなりますね!

    TIGRE BROCANTEはこちらから

    PageTop

    トキメキ!

    20090614.jpg

    250090614.jpg


    今日も夏みたいにいいお天気、、、
    SAROでも薄手のカットソーなんかを探しに来られる方多数!でした。

    今の季節なんかは
    自転車にのっても気持ちがいいし、
    夜なんかは本当に坂道も快適です。

    最近ついに新しい自転車を買って
    今度はパーツにはまってしまいそう。

    無限にある配色のバランスとか、
    質感、細かなディテールとか、
    もうきりなしです。

    次はウェアにもこだわりたいなあと思っていたまさにその時!
    TIGRE BROCANTE サイクリングパンツがはいってきたんです。
    つぼ…

    半端丈の情けなさすらあるブカっとしたシルエットと、
    生地の風合い。

    サイクリングと名前がつくだけあって、
    動きやすいラインなんですよね。

    くるくると裾をおってボリュームのあるスニーカーや、
    サンダルにあいそうです。


    TIGRE BROCANTE サイクリングパンツ

    PageTop

    気がついたらえらんでるものたちは

    080812IMG_5142_20090613195704.jpg

    けっこう多いです。
    好きな色、形、そうゆうものって
    なんだかわかんないけど手を伸ばしてるってくらいの自然なチョイスなんですよね。
    絶対必要!って感じでもないのに
    ないとちょっといやだなー
    あればいいなあーってゆうアイテム。

    maillot定番の cotton hemp soxなんかもその一つで
    季節問わず、思わず履いているという感じ、

    スタッフ全員に当てはまるような、、、

    しっかりした生地感のtシャツも
    全11色のラインナップになって
    入荷しています。

    定番の定番だからこそ
    外した色目と定番を2枚もっていてもいいかもです。

    maillot cotton×hemp sox

    maillot Sunset short sleeve T shirts

    PageTop

    お出掛け日和

    今年も梅雨がやってきましたね。
    でも、今日の大阪はとてもいいお天気でした。
    梅雨の合間の晴れってなんだか得したような気がするのです。
    いつもにも増して外に出掛けたくなりますよね。

    そんなお出掛けのお供にぴったりのかばん達が入荷しました。
    肩にかけてささっとお出掛けするのに最適な大きさのかばんですよ。

    快晴堂・・・今日のお天気にぴったりなネーミングですね。

    P6120014.jpg

    快晴堂はこちらから。

    PageTop

    乙女の特権。

    P6110005.jpg

    Chilprufe ~ チルプルーフ

    イギリスのインナーウエアーメーカー。

    乙女心をくすぐるアイテムです。
    こういうモノは、その日の気分でどの色にしようか、迷ってしまいます。
    柔らかいコットン素材、胸元のレースもラブリーです。

    Chilprufe お花レースキャミソール はこちらから。

    PageTop

    夏みたい

    6_20090610232617.jpg

    ついに梅雨が始まったみたいですね。
    雨はゆっくり部屋でコーヒーを飲んで
    じーっとしてられるならかなり大目にみれるんですけど
    やっぱりあんまり好きになれない吉井です。
    みなさんはどうでしょうかー。

    先日の日曜日、
    珍しく乗り放題切符を買って
    潮干狩りにいってきました。
    もう夏の海に近いものを楽しめる季節なんですね。

    Tシャツとキャップを丸めて
    リュックにつめる。

    快晴堂のバンダナ柄によく似たパラソルを見つけて
    テンションあがりました。。。


    PageTop

    にくいところ。

    P6080041.jpg

    ここのは、なんかにくいのです。

    それぞれのカテゴリーや雰囲気によって、タグまで変えてしまうんですよね。

    こだわりというか、気づかいというか、遊びゴコロというか・・・
    ここのこんなところに、いつもはまってしまいます・・・

    タグのバリエーションはこれ以外にもまだまだあるんです。 んー、にくいっ !!

    TIGRE BROCANTE はこちらから。

    PageTop

    されど靴下。

    「快晴堂」 からこ~んな夏色の靴下さんたちがやってきましたよ !!
    ・・・なんとも涼しげです。
    P6070010.jpg

    完売後、たくさんのお問い合わせを頂きました、「SOX TROT」も再入荷しましたよ !!
    人気モノの小花ちゃんも入荷してます。
    P6070021.jpg

    快晴堂 ~ 夏色一色 SOX はこちらから。
    SOX TROT ~ カラフル靴下はこちらから。

    PageTop

    mao made らしさ。

    PageTop

    虎の古道具や

    20090605.jpg



    ただただきれいで美しい、、、
    あっとうてきな芸術、よりも

    人の作る野暮ったさ、
    いい意味でそこまで敷居の高くない芸術って
    身につけるものかもなあと思ってしまいます。

    TIGRE BROCANTEの洋服には
    やっぱり偏っているかもしれないけど
    独特の世界観があって、
    その洋服に袖を通すとすこし
    気分があがってしまうのです。

    とらの古道具やさんから
    たくさん商品入荷してます。

    TIGRE BROCANTE ラグランギャザーワンピース(ラミーシャンブレー)

    PageTop

    いい感じのバランス。

    080812IMG_1747[1]

    リネンの本場ベルギーで、

    上質なシャツを丁寧な手仕事で作り続けているファクトリーブランド。

    ADEL ~ アデル

    コンパクトなシャツが届きました。

    ノースリーブものの上から羽織ると、いい感じのバランスですね。


    「ADEL」 フレンチスリーブ半袖シャツはこちらから。

    PageTop

    koko-ti style

    PageTop

    知らないまち

    26011929_2377_1.jpg

    少し前に自転車用の鍵のおはなしをしました。

    先日、京都は大宮の街の商店街にある自転車やさん
    ナチュラルサイクルへいってきました、吉井です。

    しらない街の商店街は
    本当に人が真ん中にあって
    本屋さん、がらくた屋、電気屋、八百屋、公園がぽつっとあったりして
    わくわくします。

    自転車の話をする中で
    教えてもらったイタリアンのサラサというお店。
    内装も全部、地元のおっちゃんの仕事だそうです。
    ランチのパンがさいこうやからなーといってくれた自転車やさんのボス。

    今の流行はアウトドアや、スポーツからくるもので、
    海外のバイクはやはり赤、黄色、ロイヤルブルーといった
    ぱきっとしたカラーが多いそうですが

    ここナチュラルサイクルは
    アパレルよりの色目が中心で
    どちらかというと洋服を選ぶような
    すこしゆるい感覚で自転車をつくっている
    とてもすてきなチームなのです。

    でもやっぱりみんな自転車が好き!
    だからこそ、ボディーのカスタムにも
    力が入ります。。

    話が戻りますが、
    サラサのランチ、フォカッチャとパスタ、本日のメインと
    どれもはずれがなくとても美味しかったので、
    知らない街、出かけてみてください!

    PageTop

    ロハスな風。

    IMG_3024.jpg

    北欧フィンランドから届いたこのバッグ。
    レトロなお花プリントがなんとも言えません・・・

    地球に優しいモノ作りをしている 「Hau Hauz」。
    オーガニックリネン素材に、プリントは無害インクを使用するなど、
    環境負担を最小限に抑えた原料、生産工程で作られています。

    Hau Hauz ~ POLKKA BAG はこちらから。

    快晴堂 ~ 小紋プリント リラックスワンピース

    PageTop
