快晴堂 maillot prit evam eva or Slow レディース SAINT JAMES ストラトなどの通販・販売 koko-ti

    koko-ti style



    PageTop

    天文学的

    pocket.jpg

    なつかしい。
    星座盤。


    星は肉眼で見えないものを含めると
    5000億個の一兆倍あるとか、

    地球が握りこぶしくらいの大きさとしたら
    木星は野球場くらい大きいとか、

    プラネタリウムに出かけたので
    星の名前が気になって
    探し出したらありました。

    今だったら春の星座
    オリオンが見えます。

    一昨日の明け方、
    ルーリンというほうき星がもっとも地球に近づいたそうです。
    放物線をえがくこの星が次に地球に近づくのは4万年も先の未来らしく

    必死でさがしたのですが
    やっぱり大阪ではみれませんでした。

    ということでやっぱり星座盤を
    眺めています。


    PageTop

    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    いやはや。

    びっくり。ボクも最近星に興味持ちはじめて星座盤見つめる毎日なんです。「プラネタリウムに行こう!」ってなるタイミングっていつでしたか?

    おまる | URL | 2009年02月27日(Fri)20:59 [EDIT]


    コメントありがとうございます。

    プラネタリウムはそうですね。ずっと昔から好きなのかもしれません。
    プラネタリウムにいくと、その日の星の見え方も教えてくれるので
    誕生日にいくと、自分の生まれた日の空を思い浮かべることができます。

    おまるさんもぜひ、ためしてみてください。

    ではでは。

    asa | URL | 2009年02月28日(Sat)00:16 [EDIT]


